2010年02月28日

キャベツと、レタスの違いがわかりません(-_-;)

この間、新人2軍(平成3年生まれ)ちゃんに

冷蔵庫から、キャベツ取って来て!・・ってお願いしました

キャベツを持ってきた、彼女は、ニコニコ笑顔で、こう言いました

(^・^)冷蔵庫にキャベツだけがあったから・・・よかったけど

キャベツと、レタス、2つあったら、どっちがキャベツで、レタス・・・か

わかりません・・・って正直に言いました



(;O;)すぐに平成生まれの、スタッフみんなに聞きました

キャベツとレタスの違いがわかったのは・・・・・

1軍ちびっ子ちゃんだけでした

残りの4名は・・(^・^)ヽ(^o^)丿(^。^)(゜o゜)

2つあったら、違いはわかりませぇ~~ん・・って言いました 

少しずつ野菜を(-_-;)教えていきたいと思います  2軍ヽ(^o^)丿



  


Posted by 鳥壱 at 21:48Comments(4)

2010年02月28日

鳥壱のまかないですヽ(^o^)丿

昨日のまかないです

☆刺身

☆手作り玉子豆腐

☆笹身とブロッコリーのマヨネーズチーズ焼き

☆差し入れのケーキ

2軍ヽ(^o^)丿

  


Posted by 鳥壱 at 16:19Comments(6)

2010年02月27日

鳥壱のまかないですヽ(^o^)丿

豚の味噌漬けと・・・・・

明太子・・・・・

ポテトサラダ・・・・・

串揚げ・・・・・

大根の煮物

ゆで卵・・・・

写真には、写ってないけど、高菜も一緒に!!

2軍ヽ(^o^)丿


  


Posted by 鳥壱 at 11:27Comments(6)

2010年02月26日

今日は有名ブロガーのとーやす。さんが鳥壱に来ますヽ(^o^)丿

有名ブロガーの・・・( 一一)とーやす。さん!!

コザから、わざわざ・・・

那覇の鳥壱まで来てくれます!!

とーやす。さん!ヽ(^o^)丿今日も来ますよ!!

(;O;)とーやす。さんに会いたい方は・・・・・・

鳥壱まで、どうぞ!!2軍ヽ(^o^)丿  


Posted by 鳥壱 at 17:27Comments(6)

2010年02月26日

ピリ辛高菜チャーハンヽ(^o^)丿

高菜チャーハンを作りました

ピリ辛の高菜でした!!

高菜大好きの1軍ちびっ子ちゃんはヽ(^o^)丿大喜び

ひでぼ~さんに頂いた、福岡土産の高菜でした

(;O;)ひでぼ~さん、ありがとうございました

☆高菜チャーハン☆なんこつゴマのコリコリ揚げ

☆豆腐の煮浸し☆ジャガイモの煮物☆キムチ 2軍ヽ(^o^)丿

  


Posted by 鳥壱 at 13:22Comments(6)

2010年02月25日

みんなで食べるご飯は美味しいねッヽ(^o^)丿

昨日の、まかないです

ひでぼ~土産の、明太子、ピリカラ高菜

出し巻玉子、ちくわと、パセリの天ぷら



ひでぼ~土産の、あごだしで作ったソーメン



みんなで食べるご飯・・・って美味しいねッ 2軍ヽ(^o^)丿  


Posted by 鳥壱 at 14:23Comments(2)

2010年02月25日

こんな夜中に・・・(-_-;)しかます!

仲間のブログを楽しく見ていたら・・・・・

携帯にメールが来ました!!

( 一一)誰だ??こんな夜中に・・・メールの内容は、こうでした


2軍ブログで
いっちゃん♪さんの返事がぬけてますヽ(^o^)丿




こんな夜中に(-_-;)しかます!(しに、ビックリ!!)

(;O;)メールを送ってくれた、心優しい(;一_一)とーやす。さん!!

(^・^)おめでとうございます!3月2日に・・・・トキ坊。手作りの・・・・

ヤリイカの天ぷらと、美味しい杏仁豆腐と、なんとかもやし?が

食べれます!!ありがとねッ!ハート(←ハートマークつけてみた!お礼さっ)

2軍ヽ(^o^)丿

  


Posted by 鳥壱 at 02:33Comments(8)

2010年02月24日

小さい二人の(^・^)(^・^)背くらべ

平成3年生まれの女の子は・・・・・

私が(^・^)ちょっとだけ背が高い!!・・って

言うけど・・・・・・

どう見ても・・・・・


平成3年生まれより


平成6年生まれの方が、何ミリか背が( 一一)高いような??


2軍ヽ(^o^)丿  


Posted by 鳥壱 at 14:47Comments(8)

2010年02月24日

(;O;)問題です!鳥壱1軍ちびっ子ちゃんはどっち??

昨日から、鳥壱2軍メンバーに、女の子が入ってきました

この子・・・・( 一一)小ちゃい!!

こんな、小ちゃい子・・・・・

鳥壱には、( 一一)もう~1人いたような??

(;O;)さて、問題です!鳥壱1軍ちびっ子ちゃんはどっち??

  


Posted by 鳥壱 at 13:19Comments(6)

2010年02月23日

美味しい明太パスタの作り方教えますヽ(^o^)丿

(;O;)鳥壱2軍のお料理教室へようこそ!!

では、明太パスタの作り方です!!

材料は↓これです

明太子・にんにく・あさつき・醤油


茹でたパスタをボールに入れて、そこに・・・・

明太子、にんにく(少々)あさつき・醤油(少し)を入れて混ぜるだけです!!



このレシピを考えたのは、いっちゃんさんです

鳥壱2軍のお料理教室でした ヽ(^o^)丿


  


Posted by 鳥壱 at 09:09Comments(12)

2010年02月23日

昨日面接に来た子ヽ(^o^)丿

昨日面接に来た子がいました!!

鳥壱では、面接の時に、必ず算数の問題を出します!!

(;O;)昨日の算数の問題は、これでした!!

(;O;)5円玉が10枚で・・・50円ですが

では!13枚では、いくらになるでしょう??

面接を受けていた子・・・一生懸命考えてました!!

考えて、ニコニコ笑顔でこう言いました

(^・^)答えは・・・1300円です

(;一_一)1300円??

(-_-;)しかます!!


(;O;)昨日面接受けた子・・・

(^・^)今日から鳥壱で働きます!

鳥壱2軍へようこそ~~~ヽ(^。^)ノ

平成6年生まれです!!<(_ _)>よろしくお願いします2軍ヽ(^o^)丿  


Posted by 鳥壱 at 04:24Comments(2)

2010年02月23日

こんな夜中に食べてた物

今日は・・・・

鳥壱1軍のオーナーと・・・・

1軍のイケメン君と・・・・

2軍のメタボンの3人で、真夜中に焼肉食べてました



明日から、入ってくる、新しいスタッフさんをよろしく・・って

1軍のイケメン君に、オーナーがお願いしてます!!

ヽ(^o^)丿  


Posted by 鳥壱 at 02:31Comments(0)

2010年02月22日

こんな夜中に食べてる物

ただ今・・・仲良しのえっちゃんさんに頂いた・・・・

エビ天ぷらと、八重山かまぼこ食べてます

美味しいですヽ(^o^)丿


  


Posted by 鳥壱 at 00:30Comments(2)

2010年02月21日

日本一美味しい豚の味噌漬け食べましたヽ(^o^)丿

トキ坊。さんが送ってくれた、豚の味噌漬け



昨日の、まなかいで食べました

この豚味噌漬けを、初めて食べた、2軍ちゃん2人と、厨房担当の

ゆうちゃんさんはヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノヽ(^o^)丿大喜びでした

昨日は、いっちゃん♪さんが手作り弁当を持ってきてくれました

最高に美味しい、まかないでした



(;O;)トキ坊。さぁ~~ん!いっちゃん♪さぁ~~ん!!

<(_ _)>ありがとうございました とっても美味しかったです

また食べたいです(照) ヽ(^o^)丿  


Posted by 鳥壱 at 14:11Comments(6)

2010年02月21日

こんな夜中に食べてたものヽ(^o^)丿

こんな夜中に8upさんでピザ食べてました

鳥壱オーナーと、ひでぼ~と、メタボンと・・・・・

もう( 一一)1人??

(-_-;)鳥壱さん・・・私は帰りたいんです(汗)

(-_-;)こんな夜中に食べてるシリーズに出たくないです(泣)

・・・って言ってる子を、無理やり連れてヽ(^o^)丿行きました





↓ダイエット頑張ってる、ひでぼ~(笑)



無理やり誘って連れて行った子( 一一)大丈夫かな?

風邪ひいていたけど??

まッ!いいかッ!! ヽ(^o^)丿  


Posted by 鳥壱 at 04:33Comments(10)

2010年02月21日

トキ坊。さんへ

さっきまで8upさんでピザ食べてました

おわり ヽ(^o^)丿

ダイエット中のひでぼ~(笑)

  


Posted by 鳥壱 at 04:21Comments(4)

2010年02月20日

焼きうどん

昨日は、焼きうどんが、まかないでした

今日は、日本一美味しい豚の味噌漬けを食べる予定です

トキ坊。さんが、ちびっ子ちゃんと、イケメン君に送ってきた

豚の味噌漬けです!

これ・・・まじ!美味しい~~・・ってば!!

おわり ヽ(^o^)丿




  


Posted by 鳥壱 at 14:47Comments(2)

2010年02月19日

チャーハン

昨日のまかない・・・・

チャーハン!!

ほうれん草の胡麻和えと・・・・

軟骨ゴマのコリコリ揚げと・・・・。

おわり ヽ(^o^)丿


  


Posted by 鳥壱 at 14:32Comments(13)

2010年02月18日

鳥壱2軍(平成5年)ちゃんの寝言

平成生まれの2軍ちゃん、寝ながら・・・・

(-。-)y-゜゜゜「ビールサーバーは洗ったからねッ」・・・って

言っていたので・・・・

2軍ちゃんのお母さんが・・・・・

何を言ってるの?・・って聞いたら

(-。-)y-゜゜゜「ビールサーバーは、洗った・・ってばぁ~」・・って

寝ているのに、そう言ったそうです!!

寝ていても鳥壱の事が夢に出てきてる!!(笑)

鳥壱の仕事がヽ(^。^)ノ楽しいのか?(-_-;)辛いのか?

きっと、( 一一)どちらかだはず。。。ヽ(^o^)丿  


Posted by 鳥壱 at 16:13Comments(2)

2010年02月18日

隣の民ちゃんへ

朝8時45分に電話で起こしてくれてありがとう

おかげで遅刻せずに間に合いました('-^*)/

  


Posted by 鳥壱 at 10:52Comments(0)