てぃーだブログ › 不器用なので(-_-;)鳥壱2軍です › 美味しい明太パスタの作り方教えますヽ(^o^)丿

2010年02月23日

美味しい明太パスタの作り方教えますヽ(^o^)丿

(;O;)鳥壱2軍のお料理教室へようこそ!!

では、明太パスタの作り方です!!

材料は↓これです

明太子・にんにく・あさつき・醤油
美味しい明太パスタの作り方教えますヽ(^o^)丿

茹でたパスタをボールに入れて、そこに・・・・

明太子、にんにく(少々)あさつき・醤油(少し)を入れて混ぜるだけです!!

美味しい明太パスタの作り方教えますヽ(^o^)丿

このレシピを考えたのは、いっちゃんさんです

鳥壱2軍のお料理教室でした ヽ(^o^)丿





Posted by 鳥壱 at 09:09│Comments(12)
この記事へのコメント
刻み海苔がたくさん乗ってて、とっても美味しそうです♪

仕上げにお好みでレモンなどの柑橘類をギュっと
絞るとまたさっぱりと違った美味しさも味わえますよ(*^^)v

コクを出したかったら、バターをひとかけらプラスです♪

ワタシも明太子パスタ食べたくなってきた・・・(^_^;)

我が家は、これが残れば、マヨネーズ+はちみつ+千切りきゅうり+コーンなどを足して、サラスパに変身させ、食べ切ってます☆
Posted by いっちゃん♪ at 2010年02月23日 10:17
いっちゃん♪さんへ
仕上げに、レモンなどの柑橘系をギュっ・・っと絞る?

(メモ・メモ!!)

コクを出したかったら、バターをひとかけら・・・・

これも・・(メモ・メモ!!)

(;O;)いっちゃん!ありがとう!!

さっそく、夜中に試してみます(照)ヽ(^o^)丿
Posted by 鳥壱鳥壱 at 2010年02月23日 15:15
(笑)アハハハ・・・試すのは夜中なんですね・・・。(>_<)
Posted by いっちゃん♪ at 2010年02月23日 16:08
明太パスタ美味しそうです♪

この間、いっちゃま師匠んちで
パスタ2種類の作り方習いました!!

簡単でしかもスピーディーで美味しかったです♪

やっぱり目の前で作り方見たほうが
わかりやすかったです~(^o^)

てことで今度作ってもらいましょう!!
あ、習いましょう(笑)
Posted by ラキヨ at 2010年02月23日 17:04
いっちゃん♪さんへ
夜中に、こっそり食べるのが、美味しいんです!!

只今、抹茶かりんとう食べてますヽ(^o^)丿
Posted by 鳥壱鳥壱 at 2010年02月23日 17:09
ラキヨさんへ
パスタ・・教えてもらったんだ!!

いっちゃんのレシピ、簡単で美味しいですよね!

では、今度鳥壱に来たときに、そのパスタを作ってください!

(;O;)ラキヨちゃんへ、美味しい日本茶の入れ方教えます!

さっき、お茶屋さんで、教わりました

日本茶は、70℃の温度で入れるのが一番美味しいそうです

さっき、100グラム1750円・・っていう日本茶を買ってきて

今、飲んでますが、田舎者の私には、わからん!(笑)

日本茶大好きです!ヽ(^o^)丿
Posted by 鳥壱鳥壱 at 2010年02月23日 17:16
ども。明太子スパが大好きな男こと昆布山葵ですヾ(´∀`)

そんなに簡単に作る方法があったんですね!

試してみますっ(≧ω≦)b
Posted by 昆布山葵 at 2010年02月23日 17:34
おおおお!!!!
これまたひとひねりある、素敵なパスタ☆
CBの和風パスタ、もおめちゃマズイですよ♪(プチ自慢照)
これを機会に練習しよっかな♪
あッ、やっぱCB横になってテレビ見てるので
メタボンさん作って~ヽ(^o^)丿
Posted by crazybanana at 2010年02月23日 21:09
昆布山葵さんへ
↑のレシピ・・・簡単で美味しいですよ!

試してみてくださいね!

にんにくの量は、少なめで!!

↑の写真は、明太子と、あさつきは、1人前の分量ですが・・・

にんにくだけは・・・・8人前位の量ですから気をつけて

下さいね!私達は、バターは入れませんでしたが・・・・

次回は、バターを入れてみようと考えてますヽ(^o^)丿
Posted by 鳥壱鳥壱 at 2010年02月24日 02:12
crazybananaさんへ
ヽ(^o^)丿あはははは・・・

横になってテレビ見てるから、作って・・って(笑)

↑のパスタ・・・シンプルだけど(^・^)美味しかったです!!

簡単なので、是非チャレンジしてみてくださいねヽ(^o^)丿
Posted by 鳥壱鳥壱 at 2010年02月24日 02:15
とても魅力的な記事でした。
また遊びにきます。
ありがとうございます。
Posted by パスタのレシピ at 2010年07月12日 23:34
パスタのレシピさんへ
魅力的な記事ですか!

いっちゃんさん・・・っていうお料理上手な方に

教えていただきました!簡単で美味しかったですよ!

トキ坊。さん・・っていう方が作るパスタも、本格的で

美味しいですよ!近いうちに、ペペロンチーノを教わる予定

です!鳥壱もパスタのレシピさんの動画・・・楽しく見てます

とても、参考になります、ありがとうございますヽ(^o^)丿
Posted by 鳥壱鳥壱 at 2010年07月13日 04:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。