2008年03月31日

今日のがきや君(横浜~東京)

AM8:15分にがきや君から、メールがきたみたいです

しっかり・・(-_-)zzz(寝てました)・・以下ががきや君からのメールです

起きていないとは思いますが・・・おはょうございます(^_^)

昨日は緊張のあまり寝つきが悪くて・・・でも5時には

起きました。なので今の様子はこんなカンジ→^_^;

まだ頭が起きてませんキラキラ 「余裕を持って行動」と思い

電車にのって着いたら予定より約2時間前に

虎ノ門駅に到着(>_<)ナイス♪赤

ではでは頑張ってきますキラキラ 




頑張れ~~がきやっち・・・毎日これ位余裕を持って行動しなさい

まずは、職場の近くで毎日ウォーキングしながら、慣れる事!!

那覇もよく知らない君が、虎ノ門??正直(^o^)丿おかしい・・ってば(笑)

                   鳥壱2軍の同士より



  


Posted by 鳥壱 at 13:17Comments(0)

2008年03月30日

今日のがきや君(横浜~東京)

夕方気になって・・横浜の鳥壱2軍のがきや君に電話をかけた。

(^O^)/「明日から仕事でしょ・・・電車の乗り継ぎ大丈夫??」

相変わらずの、のん気な男です

(-_-;)「どうしよう!!わからない・ちゃんと行けない」・・っと

すぐに、沖縄と横浜とで、携帯電話にて、電車の乗り方の練習しました。

彼の住んでる駅は偶然にも、私が住んでた駅なので教えるのは簡単です

切符の買い方→新橋駅まで行って→新橋から地下鉄で虎ノ門まで

→それから、勤務するホテルへ(ここまで50分位です)

これからが大変そうですが・・・・がきや君の一日がとても気になるので

毎日メールを送るように伝えました・・・・。(;O;)

明日からはじまります

(>_<)「今日のがきや君」・鳥壱2軍のこのブログにて・・。

よろしくお願い致しますm(_ _)m

このブログを見ている、がきや君!あなたからもお願いしなさいm(_ _)m
  


Posted by 鳥壱 at 23:55Comments(3)

2008年03月30日

明日から、東京のホテル勤務の鳥壱2軍

鳥壱2軍の我喜屋くん、明日から東京のホテルでの

仕事が始まります・・・。

まさか、あのホテルに決まるとは・・・・

正直絶対に無理だと思ってました・・・。

鳥壱2軍の我喜屋君が勤務するホテルは

多分都内でも、5本の指に入る超有名ホテルです

頑張れ・・鳥壱2軍!!毎日有名芸能人に会えるはず・・。(いいはずよっ)

で・・・鳥壱2軍の我喜屋君の仕事は

プールアテンダント

(プールの掃除をしたり・・・お客様にタオルを持って行ったりとかの
サービスの仕事です)








  


Posted by 鳥壱 at 16:05Comments(3)

2008年03月29日

「沖展」を見に行ってきました

今日、沖展を見に行ってきました。

もう1つの鳥壱ブログのお気に入りに入っている

GRAIN(グレイン)屋久杉の天才職人の

小橋川剛右(こばしがわごう)さんの作品を見に・・。

すごいです!!小橋川さん

浦添市長賞を取っていました・・・・。

大きな卵の作品です

小橋川さんの作品は、浦添市民体育館に展示されています^^
  


Posted by 鳥壱 at 15:13Comments(2)

2008年03月28日

どんなに忙しくても・・可愛い子には・・・

新しく入った2軍ちゃん!!

毎日一生懸命頑張っています

昨日は鳥壱暇でした。で・・2軍ちゃん♀に

「鳥壱のメニューで食べたい物ある?」って聞いてみたら

(・o・)「ガーリックライスが食べたいですぅ~~~~っ」・・って

仕込が終わって、さぁーー作ろう・・・ッと思った時に

急に忙しくなってきました。

これが・・鳥壱1号や2軍の我喜屋君になら、

勝手に自分で何か作って適当に食べて・・・・っと言ってましたが・・

作りました・・・・・

(;一_一)ガーリックライス

だって、可愛いんだもぉーーーーーん(^O^)/

私もあんな時代あったかな?         "^_^"年寄り2軍

  


Posted by 鳥壱 at 13:18Comments(0)

2008年03月27日

若くて可愛い子はお得です(笑)

昨日鳥壱1軍のHIKOちゃんが、新しく入った

鳥壱2軍ちゃん♀だけに作って食べさせてた

から揚げ丼??

初めて見た・・美味しそう・・・タレがかかってるぅーー

こんなの一度も食べた事ないぞーーーーーー(怒)

若くて、可愛い子は得だよなっ

名古屋にいる鳥壱1号・・・こんな、まかない知らないよね?

横浜にいる2軍の我喜屋君・・・とっても、美味しそうだったよ

新しく入った2軍ちゃん♀ニコニコ笑顔で

「美味しいーーー」って食べていた(良かった・良かった)\(~o~)/

  


Posted by 鳥壱 at 13:09Comments(10)

2008年03月26日

我喜屋君からのケーキ



キャラメリーゼ・・・という名前のケーキです

鳥壱スタッフの我喜屋君から・・・・。

紅茶とあうケーキでした。

新しく仲間になった、とっても若くて可愛い

鳥壱2軍ちゃん♀も「美味しぃ~」って食べてました・・。

よかった^^よかった^^


  


Posted by 鳥壱 at 12:39Comments(4)

2008年03月25日

昨日ご来店の、がきや様

♪黒ピンポン・パンポーーン

昨日、与那原からお越しのがきや様~~

差し入れに頂きました与那原の小豆シューと

たくさんの天ぷらですが・・・・(ー_ー)!!

写真を撮る前に、みんなで(^o^)丿食べてしまいました。

もう一度、写真を撮りますので・・・・




小豆シューと天ぷらを今日も・・・お持ち下さい(笑)

天ぷらは、イカを多めにお願いします(>_<)

箱に入ってたケーキは昨日、忙しくて誰も開けてません

どんなケーキか楽しみです

いよいよ・明日東京に旅立つ鳥壱2軍のがきや様へ    

                     (@_@。(・o・)(;O;)(>_<)みんなより
                     


  


Posted by 鳥壱 at 11:33Comments(10)

2008年03月24日

鳥壱2軍の簡単手抜き料理教えます(・o・)

☆用意する物(2人分)

ファミリーマートに行ってスパイシーチキンを2個買って来てちょ(;O;)

マーガリンが真ん中に入ってるオキコのファミリーサンド買って来てちょ(;O;)

キャベツの千切りは、必ず入れて下さい(約束だよぉーーーーん)

これだけです・調味料なんて、使いませんよ(メタボイヤだし"^_^")

左フライパンでこのパンを焼く
パンの真ん中にマーガリンが
入っているので、油は入れずに
そのままパンを焼いてください


 左スパイシーチキンを 

レンジで温める



 
左こういうふうに半分に切る




 
焼いたパンにキャベツの千切りとチキンを入れて出来上がりーーー。

キラキラ ポイン・・・チキンがスパイシーなので、ソースなどは、つけずに
あえてそのままで・・・。

これ料理か??って怒らんでな~~~(笑)  

美味しいから食べてみて!みて!キャベツとの相性バッチシだから

これを習った八百屋の春ちゃんさんは、トマトも入れてるって

さすがは八百屋さん~(>_<)(春ちゃんさんの子供達に大人気ってさ)

         鳥壱2軍の簡単・手抜き料理??でした。 ばぃばぃ(^O^)/
  


Posted by 鳥壱 at 13:03Comments(8)

2008年03月23日

鳥壱ブログからの指令

鳥壱ブログから指令がきたさっ!!

鳥壱2軍のほうで、これお願い・・・って

(>_<)いやだ・・・・(>_<)いやだ・・・・・(>_<)いやだ・・・・って言ったけど

暇だろう??友達いないし、ちょうどいいさぁって
           ((ーー;)友達少ないから、あってる)

ありがたい、鳥壱ブログを見ている方にいろいろ、教えてあげれ・・って

こんなもん、ためになるかな?どんなかな?

ブロッコリのここが・・一番美味しいです?野菜の洗い方?

野菜の保存の仕方?こんなたくさんの写真、よく撮ったよな

まぁーいつも暇だし・・・簡単か!!(一人納得)

(・o・)あっ・こんなん・いいかもね

手抜き料理があった!!でも、これ料理っていうかぁーー?

でも、これは、年寄り2軍さんの得意料理さ、これ作らしたらあの人

沖縄で一番だな、簡単・美味しい・すぐにできる(時間かからん)

(^o^)丿明日はこの手抜き料理に決定ーーーーーーーっ!!




    

  


Posted by 鳥壱 at 16:43Comments(0)

2008年03月22日

鳥壱の不思議な面接(ーー;)

鳥壱の面接さ・・ちょっと変ってるさ(ーー;)

みんなこの試験受けてから合格した人が

鳥壱に採用なんだけどさ

突然面接で「50円玉が10枚でいくらになる?」とか

「5円玉13枚ではいくらになるでしょう」の暗算の試験さ

でもよ、急に聞かれると、(-_-;)ビビッて、答えきれんさ

この前の試験は・・・「5円玉が19枚でいくらになる?」って聞いていた。

面接受けた子・・¥65円って堂々と答えていた

もう一回よーく考えてね

「5円玉が19枚でいくらになる?」って再度聞かれてさ

その子、ニコニコして¥63円って答えていたさ

どんな暗算したら??っていう数字がでるんだろう?
                                                  (;O;) (不思議)

鳥壱のオーナー、わけわからんさ

その子を採用したって(ー_ー)!!(まじ・いみわからん)

オーナーに言われたさ(・o・)「あんたなんかも、計算できなかったよ」・・って

鳥壱2軍へようこそ・・って、(>_<)あたたかく迎えます

  


Posted by 鳥壱 at 11:54Comments(2)

2008年03月21日

若くて可愛い子が入りますように(願)

今日は、面接ってオーナーが言っていた。




神様・・・(;O;)ぜいたくは言いません

お願いですから・・・ヽ(^o^)丿若くて・・・

(・o・)可愛い女の子が・・・・

鳥壱に入りますように‐ーーーーーーーーっ(>_<)

         がきやより

  


Posted by 鳥壱 at 13:06Comments(6)

2008年03月20日

「鳥壱1軍と2軍って誰ですか?」

昨日はさ、ヘルプを入れての営業でした。

厨房には、東京帰りの料理人のHIKOちゃん

もう1人はこの前、鳥壱を卒業した2軍のG君

年寄り2軍が仕事大変そうなので・

手伝いに来てくれたさ・(2軍同士の団結はすごいさ)(>_<)

オーナーがカウンターに座っているお客さんと話をしていて

笑ってみんなに、こう言ったさ

「鳥壱1軍と2軍って誰ですか?・・って聞いてるけど」

で・・・その聞いたお客さんが・・・・なんと、(*_*)ビックリ

このブログのお気に入りに入っている、島らっきょうさんでした。

島らっきょうさん、ご来店ありがとうございました。<(_ _)>

突然のご来店にビックリし、そして、とっても嬉しかった鳥壱でした。

でも、みなさん、お願いだから・・・・

「鳥壱1軍と2軍って誰ですか?」って聞いちゃだめさ

やっぱり・・・・(=_=)(恥ずかしいから)





  


Posted by 鳥壱 at 14:30Comments(0)

2008年03月19日

焼き鳥のつくね

(・o・)「早っ・もう売り切れなのーーーーー?」

早めに完売する・つくねです

(=_=)手作りなので、すみません、

仕込が間に合わなくて・・・<(_ _)>

焼き鳥のつくね(タレ)

今日は、たくさん、仕込みをするそうです





  


Posted by 鳥壱 at 13:02Comments(2)

2008年03月18日

つるのおんがえし(鳥壱編)

年寄り2軍さんが、同じ2軍のスタッフG君に、しつこく言ってました。

(;一_一)「つるのおんがえし・・っていう童話知ってる?」

それで・また・2軍さんが・・・



(;一_一)「つるはさっ、お世話になった人に恩返しをしたさ
だから・鳥壱のつるーーーぅ・・・おんがえし・・よろしく」・・・って

これを聞いた鳥壱オーナーも、1軍さんも

「そうだ、そうだ、鳥壱のつる・・・盆と暮れには何か送れよ
             必ず・美味しいもんなっ」・・・って言っていた(笑)

2年以上も大事に??育ててもらった鳥壱のつるさん

(*^。^*)つるのおんがえし・・待ってまーーーーーーす。

鳥壱のつるは金曜日に東京へと・・・飛んでいきます

今年のお中元は、まずは「とらやの・もなか」がいいそうです(>_<)





  


Posted by 鳥壱 at 13:38Comments(4)

2008年03月17日

有名ブロガーさんが来た日、厨房では??

あの、最強の有名ブロガーさん達が来た日さ

鳥壱では、オーナーはじめ、スタッフもみんなびっくりさっ

ほとんどのブロガーさんが、入り口から入ってカウンターに聞きに来るわけよ

「♀猫ヘンリーさんのお席はどちらですか?」・・・って

最初はよ・・・
(>_<)「これ・あの人たちのギャグだはず」って

鳥壱では、笑って言ってたんだけど・・・・あとでわかったさっ

ほとんどの、ブロガーさん達が初対面だった事

まじ、ビックリ・その後、またまた(*_*)ビックリさっ

初対面なのに、すぐに意気投合して\(^o^)/仲良く楽しんでいた。

そんな時に、鳥壱の厨房では、年寄り2軍さん(-_-;)固まっていたさ

<(_ _)>「お願いだから、みんなで乾杯行こう」って、うるさい・うるさい

でも、うちの1軍のKさん、すごいさ、みなさんに、ニコニコ(^o^)丿して

自己紹介してた・・・年寄り2軍はすみっこに隠れていたさ

有名ブロガーさんへ、今度は鳥壱1号がいる時に来てね

あの人、人見知りしないし、若いし、いい人だし、仲間になれるから。(笑)
  
タグ :ブログ


Posted by 鳥壱 at 12:24Comments(6)

2008年03月16日

年寄り2軍さんがこ~ろんだっ(;O;)

昨日は鳥壱めっちゃ忙しかったわけ・・・・

オープンからずっーーーーーと

先週の土曜日なんて、お客さん、いなくて暇だったのによっ・・・・・

昨日は、パニック!!パニック!!

そんな、忙しい時に、転んだ人がいたさ(-_-;)

そう、(・o・)あの年寄り・・・・・

転んで、でーじ強く、わき腹打ってるさっ(焼き場で・・)

あの人、たぶん今日動けんはず・・・・??

とうぶん・・・仕事無理だな??

後で連絡してみようーーーーーと 

(;一_一)「息できない・・・笑わすな・・・痛い 」 ・・って

最後まで仕事してたさ(笑) 

  


Posted by 鳥壱 at 13:06Comments(0)

2008年03月15日

昨日ご来店の有名ブロガーのみなさんへ

昨日は鳥壱すごかったさっ!!

有名ブロガーさん達が\(^o^)/たくさん来てた。

この事は後日ブログに書きたいと思ってるさっ

とにかく、すごかったさ・・・・・あの人達・・・ビックリさっ

楽しそうに、みんなで\(^o^)/ワイワイしてたさっ

今日は、鳥壱予約で忙しくて今から行かんといけんさっ

だから、また・明日。(本当に昨日はすごかった)(;O;)

有名ブロガーさん達・・・鳥壱に来てくれて

ありがとうございました     
  


Posted by 鳥壱 at 14:41Comments(6)

2008年03月14日

鳥壱2軍は永遠に不滅です(古っ)

年寄り2軍さんによっ、聞いたわけさっ・・。

(;一_一)「鳥壱2軍1人になったけど・・ブログの名前変える?」・・って

(=_=)「変えん」・・・って言いよった・・・・。

みんな1軍なのに・・・2軍一人ぼっちだぜ・・って言ったらさっ

(・。・)「鳥壱2軍は永遠に不滅です」・・って言いよった・・。

まず意味わからん???

永遠に不滅って???

(;一_一) 「古っ」
  
タグ :ブログ鳥壱


Posted by 鳥壱 at 12:13Comments(0)

2008年03月13日

年寄り2軍さんが元気ないさ(-_-)

昨日から年寄り2軍さんが元気ないさっ。(-_-;)

原因はよっ、2軍仲間のG君が来週から就職で東京にいくわけさっ・・

それで(-_-)元気がないわけよ・・おめでたい事なのによっ・・・

年寄り2軍さんには、寂しくてチョット辛いんだはず・・。

G君最後の土曜日、あの人絶対泣くぜ・・。美人な厨房担当のKさんも

わんわん泣くな(=_=)鳥壱その日は予約で満席!!( 一一)忙しいけど?

どうする?だいじょうぶか?心配さっ(-_-;)

明るく見送ってやろうぜっ\(^o^)/頑張ってこいよーーーーって

言ってあげようぜっ・・・鳥壱のみんなぁーーーーーーーーーーーっヽ(^o^)丿

今日は木曜日、明日は金曜日、明後日の土曜日まで

(^o^)笑顔で仕事しようぜっ 

(;一_一)鳥壱オーナー・・・もしかして泣くかな?  


Posted by 鳥壱 at 11:51Comments(2)