2012年02月29日

鳥壱のまかない



昨日食べたまかないは・・・

☆焼鳥

☆餅のキノコ餡かけ

☆ちくわの天ぷら

☆カクテキキムチ

からしな炒めもあったけど・・・・

写真撮るの(-_-;)忘れました

2軍ヽ(^o^)丿  


Posted by 鳥壱 at 13:28Comments(0)

2012年02月28日

鳥壱のまかない

これは昨日食べたまかないです


☆ジャガイモとブロッコリーのキムチーズ焼き

☆ゴーヤーチャンプルー

☆白菜と厚揚げのスープ

2軍ヽ(^o^)丿  


Posted by 鳥壱 at 13:21Comments(0)

2012年02月27日

コンビニで買ったシュークリーム





なかなか・・・美味しいです

おわり

2軍ヽ(^o^)丿  


Posted by 鳥壱 at 16:39Comments(0)

2012年02月25日

鳥壱オーナーが作ったまかない

昨日は鳥壱オーナーが賄い作ってくれました

刺身


天ぷら(エビ・ジャンボインゲン・島らっきょう・魚・ヨモギ)


餅と豆腐の餡かけと、白菜とつくねのスープ


みんな大喜びで食べました

2軍ヽ(^o^)丿






  


Posted by 鳥壱 at 13:55Comments(6)

2012年02月24日

餃子が食べたくて

餃子が食べたくて、昨日のまかないは餃子にしました

キノコ入りの野菜炒めと、彦ちゃんにもらった

さつま揚げも一緒に食べました


今日は、天ぷらが食べたいので

まかないは天ぷらの予定です

たっぷりの大根おろしと天つゆで揚げたてを

食べようと、これから食材の仕込みをします

2軍ヽ(^o^)丿  


Posted by 鳥壱 at 13:44Comments(2)

2012年02月23日

大好きな飲み物

この飲み物が大好きで・・・・・

なかなかコンビニでも売ってなくて

久しぶりに見つけて買いました


久しぶりに飲んだら・・・・・

(^○^)大、大、大好きだったのに・・・

(;O;)好き!!にかわりました!!

年のせいかな!?

まっ!いいかっ!!

2軍ヽ(^o^)丿  


Posted by 鳥壱 at 14:39Comments(4)

2012年02月20日

えっちゃんさんとランチ

仲良しのえっちゃんさんと久しぶりにランチです






(;O;)えっちゃんさぁ~~ん!!ごちそう様でした

2軍ヽ(^o^)丿  


Posted by 鳥壱 at 13:58Comments(0)

2012年02月19日

今、食べてる物

ただ今、ホットコーヒーとマドレーヌを食べています!!


その後に、これを食べて・・・・・


また、お腹がすいたら、これ食べる予定です


2軍メタボンヽ(^o^)丿  


Posted by 鳥壱 at 20:26Comments(2)

2012年02月17日

このランチ美味しいです

浦添のバークレーの大戸屋さんで

みーよちゃんと 一緒にランチ

美味しいです

ヽ(^O^)/
  


Posted by 鳥壱 at 13:13Comments(4)

2012年02月16日

鳥壱まかないいただきまーすヽ(^O^)/

カレーのトッピングはチーズ

野菜サラダと
ナゲットと一緒に

いただきまーす 二軍('-^*)/
  


Posted by 鳥壱 at 20:31Comments(0)

2012年02月15日

鳥壱のつくね

ただ今、つくねのタレ焼き焼いてます
('-^*)/

  


Posted by 鳥壱 at 22:38Comments(0)

2012年02月14日

バレンタインのチョコ

いろんなところから鳥壱オーナーにバレンタインのチョコが届いてます

そのお菓子をこっそり勝手に食べてます

美味しいです

二軍ヽ(^O^)/
  


Posted by 鳥壱 at 21:25Comments(0)

2012年02月13日

メタボンのお菓子教室

平成11年生まれの女の子と一緒に、昨日お菓子作りをしました

バレンタイン用に、友チョコを40人分作る・・・って

頑張って作ってました

4時間かけて、作りました




4枚だけ、大好きと、ありがとう・・っていうお菓子があったので

(;O;)これは、誰にあげるの??・・って聞いてみたら

(^○^)大好きはね!!大好きなおばあちゃんと、おじいちゃんにあげるの

(^○^)ありがとうは・・・・家庭教師のはるき先生と、ゆうこおばちゃんに

・・・・だそうです!!


また、一緒にお菓子作りしようね!!今度はクッキーでも作ろうか??

サクラ昨日は、とっても上手にできました!!

平成11年生まれのあなたへ

メタボンよりヽ(^o^)丿  


Posted by 鳥壱 at 15:09Comments(2)

2012年02月12日

栄養学

宜野湾で勉強しています

二軍('-^*)/
  


Posted by 鳥壱 at 16:57Comments(0)

2012年02月12日

南星中学校に来てますヽ(^O^)/

学年レクに親の代理で来てます
楽しいです
('-^*)/
  


Posted by 鳥壱 at 09:31Comments(0)

2012年02月10日

今日からバレンタインのお菓子あげますヽ(^o^)丿

今日、2月10(金)から、2月14日(火)まで・・・・

ご来店の、男性のお客様と、お子様に

バレンタインのお菓子あげます

2軍の平成5年ちゃんがお菓子の詰め合わせを作ってました

数あるたくさんのお店の中から、いつも、鳥壱を選んでご来店下さり

本当にm(_ _)mありがとうございます(感謝です)

ヽ(^o^)丿
  


Posted by 鳥壱 at 13:40Comments(2)

2012年02月08日

アボカドドッグ

アボカドドッグ・・・・・・

ケチャップや、マスタードは使わず

そのまま食べるのが好きです

これは、今日のお昼ごはん、ホットコーヒーと一緒に!!





2軍ヽ(^o^)丿  


Posted by 鳥壱 at 14:01Comments(4)

2012年02月07日

次回のメニュー作り

いつものように 暇な鳥壱なので のんびり次回のメニュー作りしています

二軍ヽ(^O^)/
  


Posted by 鳥壱 at 22:25Comments(0)

2012年02月06日

メタボンのお菓子教室

知り合いの中学生の女の子に

(^○^)バレンタイン用のお菓子を作りたいので、教えて!!

・・・って頼まれ、昨日は、練習で作ってみました

昨日の練習は、マフィンでした








チョコペンを使って練習と、飾り付けの練習です






ともチョコを30人分作る・・・って張りきってます

今日の練習は、とても上手にできました

また、来週、楽しく作ろうね

平成11年生まれのあなたへ

メタボンよりヽ(^o^)丿





  


Posted by 鳥壱 at 01:39Comments(0)

2012年02月04日

焼きうどん

次回のメニューの試食です


2軍ヽ(^o^)丿  


Posted by 鳥壱 at 22:46Comments(2)