2011年07月31日

日曜日の朝ご飯

早起きした休日は、朝ご飯を作ります

今日は、和風きのこオムレツ


いただきまぁ~~す 2軍ヽ(^o^)丿  


Posted by 鳥壱 at 09:01Comments(4)

2011年07月30日

ひき肉と茄子の夏カレー

このカレーを作るのに、3日かかりました

たっぷりのひき肉と、きのこ、人参、玉ねぎ、ジャガイモ、セロリ、茄子

から揚げも一緒に。。。

鳥壱オーナーに100点のカレーです

・・・って言われ、ヽ(^o^)丿調子にのってる2軍です


2軍ヽ(^o^)丿  


Posted by 鳥壱 at 14:49Comments(2)

2011年07月30日

こんな夜中に食べてた物





デザート2つ食べた写真は・・・・・

載せるのよそ~~っと!!

2軍ヽ(^o^)丿  


Posted by 鳥壱 at 04:23Comments(2)

2011年07月29日

肉野菜炒め

俺、肉野菜炒めが大好きで

ご飯の上に、野菜炒めをドン!・・・って乗っけて

がっつり食べるのが好きな食べ方です

これは、昨日のまなかいです


肉野菜炒めとじゃがチーズと小魚のから揚げ

昨日はケーキの差し入れがあったのでデザートはケーキ

俺、ケーキ・・・ってあまり(-_-;)好きじゃないけど、必ず食べるように

・・・って言われたから、クリーム少ないこのケーキ(美味しかったです)


俺の隣では、幸せそうにこのケーキを食べてる子が!!

( 一一)嘘だろ!!

(;一_一)ありえんけど!!


ケーキを2個を嬉しそうに(^O^)食べてました

甘いものは別腹・・・ってこういう事なんですね

1軍みつきヽ(^o^)丿  


Posted by 鳥壱 at 14:46Comments(2)

2011年07月28日

ベーコンエッグ

ベーコン苦手だけど

こういう脂身の少ないのは好きです!

ベーコンエッグ、嬉しそうにヽ(^o^)丿(^O^)食べてました

昨日のまかないは・・・


☆ベーコンエッグ

☆鶏なんこつ、レバー、ハツのガーリックバター炒め

☆ごぼうサラダ

☆デザート・マンゴー


2軍ヽ(^o^)丿  


Posted by 鳥壱 at 15:58Comments(0)

2011年07月27日

茄子味噌炒め

暑いんだけど・・・・

こってりした茄子味噌炒めが食べたくて

まかないで作りました

これは昨日のまかないです


☆茄子味噌炒め

☆炭焼きししゃも

☆鶏ときのこのスープ

☆デザート・ドラゴンフルーツ

2軍ヽ(^o^)丿  


Posted by 鳥壱 at 15:41Comments(2)

2011年07月26日

可愛い下駄ヽ(^o^)丿

去年もらったけど・・・・

履くのは今年です!!


では、これ履いて、おでかけですヽ(^o^)丿
  


Posted by 鳥壱 at 14:57Comments(6)

2011年07月24日

今日のうちゴハンは2種類のパスタ

たまには、うちゴハン

今日のパスタは・・・・

きのこの和風パスタと

パルメザンチーズたっぷりの・・・

ジェノベーゼパスタ


ラスクと

ダージリンのアイスティーと一緒に・・。ヽ(^o^)丿

  


Posted by 鳥壱 at 21:10Comments(2)

2011年07月24日

シンプルな塩味のパンだけど(^O^)これ美味しいからおススメです

このパン・・・今日初めて買って、食べてみたけど


生地にマーガリンが練りこんで焼いてあって美味しいです

こういう、塩味がきいた、シンプルのパン・・ってヽ(^o^)丿大好きです

クロワッサンの味と、フランスパンの味がするパン!!

これ、美味しいからおススメです(¥147)

栄町りうぼうの中のパン屋さんで買いました

あと2個(-_-;)買えばよかった!!

2軍ヽ(^o^)丿



  


Posted by 鳥壱 at 17:54Comments(0)

2011年07月23日

うちごはん

食べたかったのは、こんなご飯だったけど


作って食べたのは、こっちです


美味しいサンドイッチが(-_-;)食べたいです

2軍ヽ(^o^)丿  


Posted by 鳥壱 at 14:08Comments(2)

2011年07月22日

さて問題です!

(;O;)右と左・・・・・

どちらがメタボンでしょう??




2軍ヽ(^o^)丿  


Posted by 鳥壱 at 22:53Comments(2)

2011年07月21日

牛肉たっぷりカレー

昨日は、牛肉たっぷりカレーを作りました

本当は、辛口カレーを作ったんだけど・・・・

2軍ちゃんが(-_-;)辛いの苦手で・・・・・

バナナを少し足して、甘みを出しました

1軍の、みつきは・・・・・

もっと、辛いほうがいい!!・・・ってこっそり言いました


2軍ヽ(^o^)丿  


Posted by 鳥壱 at 14:32Comments(0)

2011年07月20日

ジャーマンポテト

ジャーマンポテトを作る時な、必ず、蒸したジャガイモを使っています

本当は、ベーコンを使うみたいだけど・・・・

まかない担当が、ベーコン少し(-_-;)苦手なので

ウインナーを使って作ります!!

平成生まれのスタッフさん達は、コーンが大好きなので

コーンも入れて作ります


で!これが昨日の、まかないです


☆ジャーマンポテト

☆合鴨のレタス巻

☆豆腐と餅の揚げ出し

☆デザート・マンゴー
2軍ヽ(^o^)丿  


Posted by 鳥壱 at 14:29Comments(2)

2011年07月19日

おにぎり用(^O^)昆布の食べ比べ

鳥壱で、人気のおにぎり(ご飯は炊飯器に炭を入れて炊いてます)

鮭と梅と昆布の3種類あります、昨日は、昆布おにぎりの食べ比べでした

いつも使ってるのは↓これです


鳥壱オーナーが、生姜入りの昆布を買って来ました↓これです


昨日、両方の昆布を使って、おにぎりを作り食べ比べてみました

↓これは、昨日の、まかないです


1軍みつきと、平成5年ちゃんは、いつもの昆布が美味しい・・・って言い

鳥壱オーナーは、生姜入りが美味しい・・・って言い

2軍のゆうちゃんさんと、メタボンは、不参加だったので・・・・

この昆布おにぎり・・・・次回、また、試食です ヽ(^o^)丿  


Posted by 鳥壱 at 14:35Comments(2)

2011年07月18日

鳥壱二軍ちゃんヽ(^O^)/

一生懸命

まかない用の

昆布おにぎり

作ってます('-^*)/
  


Posted by 鳥壱 at 21:01Comments(0)

2011年07月17日

台風大丈夫?・・って横浜からメールをくれたあなたへ

この間の台風は、とっても大変だったけど・・・

今回は、台風来ませんでした

バルコニーで育ててるランの花も

家の中に入れて、台風対策したけど・・・・


大雨などが降る事もなく、大丈夫でした

来月、来れたら、沖縄に来てねぇ~ヽ(^o^)丿

  


Posted by 鳥壱 at 21:13Comments(0)

2011年07月16日

今、食べてるのは・・・ヨモギのリゾット風

めんつゆと(水で薄めて)塩昆布とヨモギで作りました

たっぷりのヨモギで、なかなかヽ(^o^)丿美味しいですよ


これは↓昨日のまかないです
☆フーチャンプルー

☆すなぎもの皮のにんにく揚げ

☆やまいもの千切り


2軍ヽ(^o^)丿  


Posted by 鳥壱 at 13:14Comments(2)

2011年07月15日

今日のお昼ご飯です

海鮮丼



食べたいです


が!

今食べてるのは・・・・


目玉焼き2個とライスです(-_-;)

2軍ヽ(^o^)丿  


Posted by 鳥壱 at 14:02Comments(2)

2011年07月14日

イカ下足揚げ

次回からのメニュー予定のイカ下足揚げ


今日は、写真撮りと、試食です


今日の、鳥壱のまかないは・・・・

☆梅しそチャーハン

☆手羽さき揚げ

☆イカ下足揚げ

☆もずく

2軍ヽ(^o^)丿  


Posted by 鳥壱 at 21:39Comments(0)

2011年07月13日

スープカレー

久しぶりにスープカレー作りました

これ↓結構美味しいですよ!!(北海道でしか売ってませんが・・。)






これ、今日の、まなかいでした

2軍ヽ(^o^)丿  


Posted by 鳥壱 at 21:32Comments(6)